脚カサカサ女は女子力低下?生活見直して内側も外側も魅力&潤いたっぷりな私に♡

乾燥が厳しい今、これからの季節は外側からの保湿だけでなく、内側からのケアも大切だったんです。知ってましたか?乾燥が気になって脚を出せないなんてことがないように。食べ物、お風呂の入り方、睡眠時間など今回は生活の中で気をつけるべきことをまとめました。1000円以下でゲットできる保湿クリーム、香り重視の保湿クリームでプラスの潤いも忘れずにね。

あれ?いつの間にこんなに私の足カサカサ?

寒くなってきたからあまり脚を出してなかった事に気づいて、今日はすこ〜し暖かいみたいだし、お出かけだからスカートでもはこうかな〜って。。。。時に!!

久しぶりに脚を出してみたら「うそ?こんなに乾燥してる!」

こんな脚でお出かけしたら絶対にかわいそうって思われちゃう。そんなの女の子としていやだな。こんな悲しい思いにならないために、日常生活を見直してみよ♬

さて、冬の手強い乾燥には保湿クリームにプラスして、いざ、出陣!

日常生活を見直してみない?

食生活で気をつけること

新生活前何かと外食や飲み会が続いてしまったり、食生活が乱れがち。糖質ばかりをとってしまうとお肌や体は荒れてしまいます。

きちんと野菜をとったり、毎日の食事をバランス良い食生活に変えていってみましょう。意識して食後にウォーキングをしたりするのもありですね。

熱いお湯の長風呂には注意

寒い冬はやっぱり熱〜いお湯に長風呂。芯から温まって気持ちが良いですよね。

けれどそれも乾燥の敵でもあるんです。熱いお湯に長い間入っていると肌の皮脂が溶かされてしまい、乾燥しやすい肌になってしまうんです。
お湯は40度以下が良いんだそう。特に感想がひどい方は、少し寒いかもしれませんが、38度位がお肌の改善にはいいそうですよ。

睡眠は十分に

睡眠だって、きちんと取るのが良いのは当たり前。

質の良い睡眠を取ることで肌のターンオーバーを促進し、美肌へと近づけてくれます。十分な睡眠と質の良い睡眠、ぜひ気をつけていきたいものですね。
寝る前のカフェイン摂取や携帯電話の使用も控えるのが◎枕元には出来るだけ、電子機器類は置かないように心がけるといいですよ。

加湿器や濡れタオルを使う

寒くて暖房を長時間使用しているともちろん部屋の中は乾燥状態に。そんな時は加湿器に頼るのもありでしょう。

加湿器がない場合や、それだけでは足りないなんて時は濡れたバスタオルを部屋に干しておくだけで変わってきますよ。

保湿クリームはお風呂出たらすぐに

いろんな工夫をして、最終的に大切なのが保湿クリーム。先ほど長時間のお風呂は肌を乾燥させるという話をしました。お風呂上がりは呑気になんてしているヒマはありません。お風呂から出たらすぐに塗れるように準備しておきましょう。

乾燥しらずの女になっちゃお

冬の乾燥は手強いから。そして春先も油断は禁物。日々の生活を振り返って、「かわいそう」なんて思わせない、乾燥しらずの私になってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です